わたしの出会い冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



山瀬まみの「国民のおもちゃ、新発売」に赤面する人

2ちゃんねるまとめブログ、「ムズ痒いブログ」に「有名人デビュー当時のキャッチフレーズ」というスレッドが紹介されている。

 このスレッドにはその名の通り、一昔前の芸能人がデビューした当時に用いられたキャッチフレーズが列挙されている。

 薬師丸ひろ子の「ひろ子という字何度ノートに書いたっけ」や、中森明菜の「ちょっとエッチなミルキーッ娘」、松田聖子「抱きしめたいミスソニー」酒井法子の「おキャンなレディ」など、昭和のアイドルらしいキャッチフレーズが並ぶ。

 また、山瀬まみの「国民のおもちゃ、新発売」や、井森美幸の「まだ誰のものでもありません」、浅野ゆう子の「ジャンプするカモシカ」、香坂みゆきの「飛び出せビーバー14才」、ちあきなおみの「苗字がなくて名前が二つ」など話題となったもの多数だ。

 その他、男性有名人では、加藤一二三の「神武以来の天才」、美輪明宏の「神武以来の美少年」などが挙げられている。

 これに対して、コメントでは、「読んでるこっちが恥ずかしいよ」「神武かぶったw」「美輪さんて美少年だったのか。どうしてああなった」「後半酷すぎwビーバーとかカモシカって売る気ないだろw」「ミルキーッ娘とか国民のおもちゃも結構酷いと思うよwww」「一二三九段が馴染んでねえw」などが目立ち、当時のセンスに脱帽しているようだ。



5月31日(月)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)